20130719

12時すぎだったかに起床。やる気なし。延々とだらだらする。何も手につかない。ただ時間がすぎるのを待つだけ。15時半ごろ、手持ち無沙汰にたえかねて(…)にビッグスクーターでの出動を命じたが、眠いから嫌だと断られ、そうかそれじゃあこちらも眠ることにしようと畳の上に横たわって気がつけば18時半。目覚めてから何もやっていない。ひげを剃る。たった五分水場に立っていただけで、膝から下がむきだしになった両脚を計15カ所喰われた。凶悪すぎる。整骨院。帰宅すると長い昼寝から覚めた(…)から連絡あったので来いよと命じて入浴。(…)到着。王将で飯食ってアメリカでCD返して逃現郷で珈琲飲む。(…)さんが来たのでいよいよ一週間後にせまった(…)さん来日に備えてあらためて挨拶。1時過ぎに店を出て例のごとく甘いものを買おうと薬物市場に立ち寄ったところ、駐車場に腰をおろしながら煙草を吹かす家出少女のていの(…)さんがいたのでふたたび挨拶すると、ついでに部屋と布団を見ていくかといってくれたので(…)とそろってお宅訪問。(…)さん宅に来るのけっこうひさしぶり。あいかわらずの清潔感。そして布団は申し分のないブツであった。が、ふたりで寝るにはいささか小さすぎるかもしれない。ということで来週の金曜日に自室から布団を運んでくることに決めたのだが、もういっそのこと安いマットレスか何かをコーナンで買って、それを(…)さん宅に置かしてもらえばいいんでないかという案が出て、それもアリだなと思った。帰宅して洗濯機をまわして翌朝早朝の起床にそなえて酔っぱらって寝た。そわそわして何もできんね。