20130806

早朝に無理やり起きた。自転車で北野白梅町駅までむかってそこから電車に乗り換えて嵐山にむかった。モンキーパークは西洋人だらけだった。抹茶ソフトクリームを食べた。12〜14時の猛暑を避けるべくカフェやレストランを探したがどれもこれも高いし禁煙だ。不平不満ばかりこぼして勝手に疲れている(…)に苛立つこともなくなってきた。だんだんと彼女の性格とその対処法らしきものが見えてきたのだ。川辺の木蔭で小一時間ほど寝転がって休憩した。松の木の枝から一匹のキリギリスが落下してじぶんの頭に直撃した。キリギリスはカメムシらしきほかの昆虫を一心不乱に食していた。それをしばらく観察した。それから竹林の道を歩いた。バンブーが大好きな(…)はおおいに感動し写真を撮ってくれと何枚もせがんだ。竹林の道の果てにある池のほとりでぼうっと過ごした。なにを考えているのと問うとキスされた。この状況はロマンティックすぎたかもしれないというと、たぶんねという返答があった。日本人のように手をつないで駅まで歩いた。土産物屋で大家さんのおみやげに柴漬けを買った。生鮮館にたちよりたまには別のものを食べたいという(…)のためにカレー用の食材を買った。整骨院にいってカレーを作って食してYouTube北野武あの夏、いちばん静かな海。』の英語字幕つきのものを観た。映画を観ながらひたすらしゃべりっぱなしの(…)に若干辟易したが、ここで苛立ちを表明したら前回の二の舞だと思い、ひらきなおってこちらもおしゃべりに付き合うことにした。それから布団にくるまってキスした。わたしをカテゴライズするなら何になるのと問うので、簡単な話じゃないなとお茶をにごしていたら不機嫌になってしまった。カテゴライズはむずかしいから定義でもいいかというと、背をこちらにむけた不機嫌な声でそれでもいいというので、きみはおれにとっておれの愛しているかもしれないひとだといった。手をつないで眠った。