20231103

 作者忙殺されること鬼の如しにつき、本日の「シュメール(…)のチャネリングチャンネル」はお休みさせていただきます。ご了承ください。


  • 9時起床。朝食は白湯のみ。明日の出発にそなえてワイヤレスイヤホンとiPadを充電。きのうづけの記事の続きを書く。昼飯は第五食堂で打包。食後のコーヒーを飲みながらきのうづけの記事を投稿し、ウェブ各所を巡回し、2022年11月3日づけの記事を読み返す。2013年11月3日づけの記事も読み返し、「×××たちが塩の柱になるとき」に再掲。
  • だいぶ前に快递で回収したきりだったアイロンを開封する。明日学生らのスーツにアイロンをかける必要があるので、ワイシャツで試す。麻のまじっている生地なのでなかなかピンとならない。
  • 作文コンクールの事務局からメールあり。希望者の電子表彰状を発行するとのことだったので、(…)さんの名前で申し込む。すぐに返信が届く。(…)さんに転送する。
  • それから日語基礎写作(一)の「(…)」添削。16時半すぎまで。その後のことはおぼえてません! メシ食ってはよ寝たわ!